HSBC香港新情報
話題に限りがないHSBC香港ですが、今日もサポート実例です。
現在はPremier口座以上でなければ実質クレジットカードの発行はされないのですが、
10年位前まではあらゆるグレードでクレジットカードを発行できていた時代もありました。
定期預金を担保にしてクレジットカードを発行したり、裏交渉したり、、、
その内容によって発行できるクレジットカードに違いがあったようなのです。
そんな中で「Advance Visa Platinum Credit Card」を持っていらっしゃる方がおりまして、
今回はそのお客様からのサポート依頼でした。
サポート依頼
『HSBCからレターが届きましたが、どのような内容なのかわかりません。教えていただけますでしょうか?』
レター内容
内容としては要約すると、「このカードは廃止になるよ。」ってことです。
いつから廃止になるとか、それまでの利用分の扱いがどうなるとか諸々記載はありましたが、特に別の代替カードが発行されることなどは記載がありませんでした。
つまり、せっかく作れたクレジットカードも、残念ですが使えなくなってしまうということですね。。。
ちなみにレターの日付は6月21日付でした。
そんな前に送られてきた手紙が今ごろ届くというのも、以前のブログでもお伝えしたように郵送遅延の状況を物語っていますね。。。
郵送遅延についてのブログは、そちらを参考に。
とにかく今でも、書類が届くまでにかなりの時間が掛かるようです。
サポート結果
非常に残念なケースではありましたが、あまり落ち込まなくてもよろしいかと思います。
以前にも記事にした通り、
現状はMastercardのデビットカードが日本居住者でも申し込み可能です。
クレジットカードとは正確には違いますが、ほぼ同じような機能のカードではありますので、
デビットカードを発行されればいいのでは?と今回お客様にはお勧めさせていただきました。
昨今、世界情勢とともに色々と状況が変わる中できちんと状況を把握して、的確な対応をしていきたいですね。
HSBC香港のことでお困りのことがあれば、お問い合わせください。
コメント